スポンサーサイト


最近のデッキとか第3回アルカナカップのイベントのこととか

うっす、にもです。
バージョンアップ直後は50戦で1万くらい増えてウハウハだったんですが、アリアン珍獣の台頭により僕は五里霧中。


珍獣系が多いので全ハンデス系のデッキを使おうと思い、圧縮明天やウィルス拒絶を握るも安定した勝率は出ず。

圧縮明天は速度が致命的に追いついてないのでダメでした。
珍獣以外にも手札をツッパされて攻められて圧縮明天をした後にライフを取りきれずに負けみたいなのも多かったです。

ウィルス拒絶はセイクリッドフィールドを使えば珍獣系には相当強いのですが、如何せん他との勝率が安定しなかったです。
僕はBだったんですが、Sデッキにして割りきった方がAPが増えたんだなぁと、北海道の方々を見て思いました。

また、全ハンデスを使って思ったのは相手のトップがとても強いこと。
強いカードが追加されたので単純にデッキパワーも上がっています。
そうするとトップで強いカードを引ける確率が高いんですよね。
ウィルス拒絶だとか圧縮明天だとか、変にギミックを使ってるからカードパワーの低いカードが多く、こっちのトップは弱いことが多い。
だから勝率が安定しないのかなと。



話は変わって、第3回アルカナカップのイベントルールなどが出ました。
http://coj.sega.jp/information/index.html
エリア予選の抽選資格を兼ねたイベントを開催とのことです。
勝率50%で抽選資格が貰えるなら、12か所あっても倍率がきついんじゃないのかなぁと不安になってます。

出るにしろで出ないにしろ本戦は行くつもりです。
お祭りですからね。


さて、イベントのレギュレーションですが、オリボAで4ポイント禁止となってます。
オリボは暫く更新なしということで、現在のオリボでデッキを組むことになります。

Aデッキ以上、4ポイントカード禁止というのは結構大変なんですよね。
単純に考えるだけでも、1ポイント10枚と2ポイント15枚とか、2ポイント20枚という計算。
かなりデッキの枠が取られてしまいます。
また0ポイントの強いカードが少なくなってしまうので、その取捨選択が悩ましいところですね。

強い2ポイントカードはいくつかあると思うのですが、それを纏めるのに便利なのはこれ!

COJ高等戦術研究所


ここはホントに便利なホームページで2ポイントのカードを絞ることが出来ます。
僕がパッと見た感じで単色で考えるなら黄色強いのかなぁと。
1コスが結構いますし、ポメ錦は当然として、ガブリエルを呼べるストライクナースも普通に強いのではないでしょうか。
また1ポイントを見ると悪魔が固まっているので悪魔もいいかもしれないですね。

あまりメタカードが積まれない環境になるでしょうし、毘沙門のことは考えておきたいものです。
夢破れし者3積みが流行りそうな気もするので、以外と毘沙門辛かったりするのでしょうか?

僕はやれるだけ頑張ります。
なので今からちゃんとデッキ考えてきますよ!
やっぱり出てみたいよね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にも@管理

Author:にも@管理
© SEGA

COJプレイヤー「にも」です。
ここの管理をしてきます。
ツイッター:shibachu0105
セガR&D1サポーターズサイト登録してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
