スポンサーサイト


予選抽選結果とか1.3EXのカードについてとか

うっす、にもです。
MoAの東京予選、抽選選受かりました。はっぴー(^O^)
暫くは全国もBじゃなく、Cで馴らしてきたいですねー。
あとは友達に店内調整お願いしようかなぁと。


さてさて、1.3EXのカードですが少し評価変わりつつありますね。

・選ばれし者
過大評価でした。
赤系をよく使う僕としてはテンポが悪すぎて使いづらかったです。
眼差し型のハンデス使ってる時は結構良かった。

・ライブオンステージ
これも過大評価気味でした。
使ったことほとんどないんですけど、赤絡みだとケアするとベルゼ飛んでくるんでケアしない方がマシかなぁと。
やっぱり守り固めのデッキとの方が相性がいい。
やっぱ毘沙門!

・赤誠の沖田
まだ使ってないですけど使われると結構強い。
特に先攻の押し付けが酷く、侍が増えるなら真剣にチェイン複数積むか悩むレベル。

・フルーレティ
ずっと使ってます。強い。
複数殴れる状況のアタック撤退、アタック特殊召喚の動きが酷過ぎる。
自分は黄色入ってた名残でジャンプー使ってましたが総督者ネビロス相性良いし、パンプ割れるしで強いですね。
思ってたよりミューズにも当たらないですし。

・グレイスウルフィン
悪くはないけどやっぱり守りのカードって感じ。

・ミューズ
強いけどミューズ出して何をしたいのかみたいな。

・タケミカヅチ
ポイント付いたら使ってみたいかなぁ。
黄緑ではにわとビートルは使いたいけどオリボなしだと使いたくないって感じ。
あとカラー的に僕が使うの苦手。

・ブレイズシューター
結構強い。
ベルゼに耐えて1パンで済むのはいいんじゃないだろうかとは考えてたけど、レベルを上げるカードってスペックが高ければ基本的に強いっぽい。
トリガー割る隠された効果も地味に強い。
ポイント付いたら暴れそう。



最近使ってたデッキ
フルーレティ

上でも書いたようにジャンプーで使ってたけど総督者の方が強そうでした。
緑が苦しくていけない。
AP増えてたからあまり弄らなかったけどまだまだ強くできそうだなーって感じはしました。
まるすさんのキャスでも出ましたが、ガイアやインペは結構良い選択。

勇猛なる決起は威圧は警戒されても、これまではされないだろうなというわからん殺しで投入。
相当仕事しました。


デッキ相性に関して
ミラーは先攻有利だけど、盤面上手く作ってフルーレティ起動できたらひっくり返ることもしばしば。
ハンデスはごり押しで結構いける感じ。
フルーレティが場に出てしまえばレベル2のユニットが複数いるときなど、アタック後に撤退して特殊召喚する動きが出来るので。
スピム絡みはデモハンでトリガー割れるかどうかなところがある。

苦手なのはアテナ、毘沙門連打系、珍獣。
アテナは単体ならいいけど、複数出始めたらどうにもならなかった。
総督者ならゴリ押しいけますね。
毘沙門絡みはデモハンが通る状況で、祈りやライブ割れればいいけど、そうならなかった場合はきついです。
珍獣もマーヤ出してフルーレティまで繋いでゴリゴリ行けば勝てるときもあるけど、基本的にきつい。
フルーレティで召喚されるユニットはレベル1なので場を広げてもチェインで一掃されることも多いし、KPが辛い。



そろそろオリボ更新でしょうし、MoA予選も近いしでいろいろ楽しみですね。
イベントは三日天下強そうなのでやった方がいいかと。
さっさとやって調整に回りたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にも@管理

Author:にも@管理
© SEGA

COJプレイヤー「にも」です。
ここの管理をしてきます。
ツイッター:shibachu0105
セガR&D1サポーターズサイト登録してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
