FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一万と二千ほどAPを失った話

お久しぶりです。BANです。
はじめましての方ははじめまして、神奈川在住静岡登録のプレイヤーです。

知り合いに記事の内容何がいい?ってきいたところ炎上と復帰の話とかどう?って言われたので
今回は割と私事な内容、多少自虐も入るので苦手な方はプラウザバック推奨

さて、この前燃えに燃えてました。
それこそ最盛期より1万2千ほどは1時期APが減った。
8千程減ったあたりでランキング入りして1年半、初めてのランキングアウトも経験しかなり萎えた。


そこでやはりみるわけですよ。過去に同じ経験をしたかのヒッキ―さんのブログを
※ヒッキ―さんについては今更説明不要だと思うけど、ジークブックははじめとした数々のデッキを作ったデッキビルダー
参考になるデッキは数知れず

あかせんぼうやはどうして消えた?(チラシの裏 より)

結論としては精神的な萎えと環境に適応できてなかったという至極簡単なこと。
はじめは2000ぐらいの炎上がそのまま精神的に乗っかって徐々にすこしずつ萎えていった。やはりこれがいけなかった。
相手から○○来たら負け!こなかったら苦しいけどまだチャンスはある!みたいな場面でどうせ勝ち目うすいしでサレンダー押してる自分がいたあたりで気づくべきだった。
いつもならまだそこで勝負捨てなかっただろと。


また、COJでランキング入りした時から思っていたことだけど、人より多少COJというかTCGが上手いかもしれないが、
ランカーになれるほどうまくはないと思い続けている。

遊戯王世界チャンプとかいたりするからあながち間違いではないのが、
これは自分が天狗にならないように自戒する意味もあった。
ただ、今回ばかりはそれも悪い方向に行ってしまった気がする。

確かに、人が増えたことで相対的に上手いプレイヤーは増えた。
ただ、TCG全般にわたるプレイングだけじゃなく、
COJにのみ通じるプレイングや考え方なんかもあるわけで
そういうのはセンスで磨くか数で補うしかない。

そこに気付かずに
ただ自分よりうまい人増えたんだなーそりゃ勝てないかと自己完結するんじゃなくて、
ならどうしたらあいつらに勝てるかを考えなきゃいかなかった。
それこそセンスある上で一週間に200戦こなす人もいる

昔全一のちゃみさんにこういう評価をもらったことがある。
https://twitter.com/chami171/status/531458534051807232
そういうひとが数こなせず精神面でも負けたらそりゃ勝てないわけだ。

失ったAPすべての回収まであと4000
そこで立ち止まる気はないけど
もう一度ランカーになったときのここで終わらないぞ!という初心に戻ってやっていきたい。
以上、自戒の念を込めたブログでした。

PS:一応次回はBデッキの作り方というかどういうカードがptついているときが狙い時かを書きたいけど
他にも話題にしてほしいテーマがあればコメントにのせてくれると助かります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にも@管理

Author:にも@管理
© SEGA

COJプレイヤー「にも」です。
ここの管理をしてきます。
ツイッター:shibachu0105
セガR&D1サポーターズサイト登録してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。