FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム的自己紹介② 三国志大戦の話とか

このゲームを始める前は何をやってましたか?


この答えは割りと大きく二つにわけれるのではないだろうか?


①遊戯王やMTGなどのトレーでシングカードゲームやってた層
②三国志大戦やボーダーブレイクなどのアーケードゲームやってた層


もちろん、そのほかの方も大勢いると思うし、その両方って方もいるでしょう。


私は完全に②のパターン。


大学1年のときかな。
三国志大戦とかいう人生を狂わせたゲームと出会ったのは・・・


その頃は福島に住んでいて、最初はMJやったり格闘倶楽部やったり、あるいは彼女とUFOキャッチャーやる程度のライトユーザーだったんですよね。


それがあのゲームと出会って大きく変わりましたねw


始めたのはちょうど大戦1の程昱の反計が最初に修正されたころなので、まぁほぼ稼働初期ごろからやってました。


君主名は“ブルー大佐♪”ってのでやってました。


最初は全然勝てなくて、特に赤壁の大火の周瑜に焼かれてクソゲーされたり、
ゴリラに端突破されて何も出来ずに開幕乙されたり、
っていうか曹操の覇者の求心強すぎてぶっ殺されたり、
荀彧の反計長すぎwwwwwて半径されて殺されたりしてましたねー

結局ノイ氏の考えたWワイパーが自分的にしっくり来て、Wワイパーばっかりこすってた気がします。

結局大戦1のときは2品の上の方までで終わった気が。
覇王にはなれなかった。

大戦2のときが全盛期かな?

毎日ゲーセン行ってた気がする。
戦国のランカーのMCベイベ君とかも同じホームだったので毎日一緒にやってたなー


ちなみに一番思い入れがあるのが、屍孫堅と劉備の大徳!
あのカード好きだったなぁ!


特に屍孫堅は好きで、あのデッキで、大戦2のときは最高で証23個まで行ったんですよね。
一応全国ランキングにも数日間入ったりも出来たし、あの辺がピークでしたね。
大戦3になってからは徐々にやるペース減ってしまったので・・・


あとはボーダーブレイクも少々。
一応稼働日からやってて、最初にSランクが解放された時に解放初日にSランクに上がる程度はやってた。
でも割と早くやめてしまった。


そう考えるとこのCOJってゲームは三国志大戦以来、僕の中で大ヒットしているゲームだったりする。


三国志大戦が年明けにネットワークが完全に切れて稼働終了してしまうのは寂しい限り。


そうゆう意味でも、COJも長く続いて欲しいと願っている。


いいゲームっていうのはメーカーだけが作るものでもないし、ゲームセンターなどのロケだけが頑張ってもダメだったりする。
メーカーとロケとユーザー全員でこのゲームを盛り上げていけたらいいですよね。


(つまり、J子はネイルを発表している場合じゃないんですよ)


なんか取り留めもない日記になってしまったw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうでもいい

自分も後者、というかSEGA畜ですね
ああ、筐体にいくらチャリンチャリンしたのか・・・
プロフィール

にも@管理

Author:にも@管理
© SEGA

COJプレイヤー「にも」です。
ここの管理をしてきます。
ツイッター:shibachu0105
セガR&D1サポーターズサイト登録してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。