スポンサーサイト


ゲーム的自己紹介①

おはようございます。♂SAYA♂です。



そういえば、自己紹介的なものがまだだったので
今回はCOJを少しだけ離れて自己紹介でも書いてみようかなーとw


COJの話題がない訳ではないんですよ(´・ω・`)


きっとこのHPを見ている人はゲーム大好きオタクが多いって信じてますし、おすし


もっとも普通に自己紹介したって仕方ないので好きだったゲームやCOJやる前の話なんかを
書いてみようと思います。


<< ファミリーコンピュータ >>

生まれはファミコンが発売されてから数年後
幼少期はほぼファミコンと共に成長

記憶に残っているのは、スーパーマリオ2!
ディスクシステム知ってる方いますかね?
あれは楽しかったw

あとはマリオ、マリオ3などのアクションゲームが好き。
ボンバーマン、クインティー、がんばれゴエモンからくり道中なんかも好印象
ドラゴンボール 神龍の謎はやりこんだ記憶があるけど、
王道ロールプレイングは肌に合わずにほとんどやらず。

ワギャン大好きだったなー!!


<< スーパーファミコン >>

上げていけばキリがないんだけど、もちろんマリオ。
マリオRPGでピーチ姫でフライパンで殴りまくった記憶も。

ミニ四駆 シャイニングスコーピオン レッツ&ゴー、海のぬし釣り、スパロボ、ゴエモン、
スーパー原人、ロックマン、ロマサガ、風来のシレン、信長の野望・覇王伝、マリオカート、
バトルドッヂボール、タートルズ、ストⅡ、幽遊白書・・・

バトルドッヂボールはめちゃくちゃ好きだったw
ゼットンHP高いしよく使ってたなー
外野はウルトラマンで固めたりw


<< ゲームボーイ >>

ポケモン一択では?
緑やってた。初代大好き。
俺の考えた最強チーム戦わせたい。
確か、フーディン、スターミー、サンダース、ダグトリオ、ケンタロス、ナッシー(カイリュー)


<< 任天堂64 >>

ゴールデンアイ、パーフェクトダーク
これやばかったwFPSはこのゲームで好きになったw
モーションセンサー爆弾と黄金銃がCOOL!

マリオカートもやりまくったw
ルイージサーキット裏技なしで1分43秒くらいだったかな?

スマブラは至高の名作
サムス修正はよ

マリオテニス
ベビーマリオいいね

スターフォックス、ゼルダの伝説、カスタムロボ、パワプロも大好きだ!!


中学、高校は部活も忙しかったしあんまりゲームはやらなかったかな
プレステは持ってなかった。
当時は任天堂大好きだったからなぁ
もちろんPCエンジンとかセガサターンとかいうクソハードも持ってなかった


また大学行ったらゲームやりまくるんだけどね。


<< プレステ2 >>

テイルズオブジアビスと出会う。
これが私のテイルズ処女作。

バンダイナムコファンになりましたw

ストーリーが本当に面白くて、これは本当におすすめ。
ネタバレになっちゃうけど、道士イオンがレプリカだったときの衝撃は今でも忘れられない・・・

その後テイルズは遡ってほとんどすべてのタイトルを網羅

あとはウイイレなどなど


<< PSP >>

モンハン

まぁ言わずもがな名作ですね。
もちろんやってましたよ。
2と2Gは500時間くらいはやりましたね。大学の授業中に。

ファンタシスターも

<< PS3 >>


テイルズ、龍が如くシリーズかなぁ。
この時期になるとゲーセンメインだったから家庭用はやりたいやつだけって感じ


<< wii >>

なんで買ったかよくわからない
産廃

<< PS4 >>

龍が如く維新!のみ。
さっさとソフト充実させて。




こうやって振り返ってみると、一人で黙々とやるゲームよりみんなで対戦したり、協力したりするゲームが好きだった
毎日小学校が終わったらランドセルを置いて友達の家に行ってゲームしたり、友達が来てゲームしたり・・・

まだまだゲームっていうと否定されがちな風土があると思うけど、友達とのコミュニケーションを取ったり
空いた時間を有効に使うには十分優れたツールだとは思う。目的なのか手段なのかって話ですね。

やっぱりゲームって素晴らしいと思うし、これからも一生楽しんでいきたいと思える趣味なのは間違いないですね!

本当は三国志大戦の話をしたりしたかったんですが、家庭用だけであまりに長くなってしまったので今日は終わり!




宜しければこちらでクリックをお願いします↓↓
セガR&D1サポーターズサイト
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にも@管理

Author:にも@管理
© SEGA

COJプレイヤー「にも」です。
ここの管理をしてきます。
ツイッター:shibachu0105
セガR&D1サポーターズサイト登録してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
