

プレイスタイルを知る

なんかえらそうなタイトルだけど言いたいことまとまってないよ!

このゲームに限らずゲームって性格が出るもので様々なプレイスタイルがあると思います。
手札全部を投げて避けられなかったら死ぬ状況を作り出すタイプ、常に確率計算して動くタイプ、堅実なタイプ、5ラウンドまで僕の城門はしまってるんだよ!とか言い出しそうなタイプなどと様々あります。
環境や流行によって勝率には差は出るかもしれませんがやはり強みを伸ばしていく、自分にあったデッキを使うっていうのでいいと思います。60秒の思考時間しかできないこのゲームでいちいち自分の苦手な戦い方を瞬時に切り替えるってのは中々難しいです。勿論本当に勝率を維持して、トップランカーになりたいっ!みたいな人は頑張って下さい。

特に今の環境はデッキが様々あってどれつかってもある程度勝てる、逆に言えばどのデッキでも負ける事が多いって環境だと思ってます。特にメフィストハンデスしてもトップ2枚でひっくり返される、なんて光景は良く見かけます。
そういう環境なので自分にあったデッキを使って楽しんでCOJできるいい機会なのかなーと思ったり。

というわけで今自分はちょもすさんの黄緑世界コントロール使ってます。
自分は臆病手堅くプレイをするタイプのプレーヤーなのでちょもすさん、あーさーさん辺りのデッキが非常に使いやすいので使わせてもらっています。もし自分のプレイスタイルが守り偏重だったり堅いと思うならばここらへんのプレイヤーのプレイを参考にしたりデッキを参考にしたりっていうのも手かなーと思っております。
こんなこと言っといてなんですが本人の許可とってないんで興味がある人はちょもすさんのリプレイを見てみてください!

さて、話は変わって8月終わりに第二回アルカナカップが迫ってますね。
予選がいつか?とか環境変わってるの?とか疑問はたっぷりですが来月の半ばかなーと思ってます。
前回は権利とって寝坊とかいう大失態をおかしてしまいお恥ずかしい&申し訳ない限りですが今回もチャンスがあるなら走れればなーと思っております。すごいジャッジキルくらいそうですけど。
東京や北海道勢を始めとした新たに増えた強豪、前回走らなかった人たちが本気だすという事で結構倍率すごいことになりそうですが、第一回アルカナキングの連覇を阻止するという意気込みでがんばりたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にも@管理

Author:にも@管理
© SEGA

COJプレイヤー「にも」です。
ここの管理をしてきます。
ツイッター:shibachu0105
セガR&D1サポーターズサイト登録してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
